児童発達支援事業所はなはな

児童発達支援事業所はなはな

中通り

施設概要

就学前のお子さんの発達について、気になること、心配なことがある方の相談・見学を随時お受けしております。まずはお気軽にご連絡ください。

児童発達支援事業所「はなはな」は令和3年3月1日にオープン。
「はなはな」では、子どもたちの「現在」を心地よく生き生きと幸せなものとなるように そして、長期的視野を持って「未来」を見据えた生きる力の基礎が培われることを目標にしています。
幼児期は、さまざまな体験や経験により刺激を受け心身が大きく育つ大事な時期。課外活動(近隣の公園や公共施設)や食育(野菜の苗を育てる、クッキング)を無理のないよう楽しんで経験できるように取り組みます。
遊びの中では伸び伸びと心や体を思いっきり動かし夢中で楽しめるよう環境を整え玩具や人との関りを通して社会性・自立心・想像力・コミュニケーションを学べるよう また、心や個性の特徴を踏まえ、育ちいく過程を尊重し生活に必要な動作が習得できるよう支援いたします。
なにより、子育ての不安や悩みに寄り添う家族支援を大切に行い、ご家族との情報共有を基に一人ひとりにあった療育を目指しています。

対象

2歳~6歳までの未就学児で通所受給者証をお持ちの方

利用時間

午前の部9:30~12:30

午後の部13:30~16:30

送迎

半径5km以内で実施いたします。(要相談)

 

詳しくはコチラをご覧ください。

児童発達支援事業所はなはな | Koriyama-shi Fukushima

児童発達支援事業所はなはな、福島県 郡山市 - 「いいね!」43件 · 8人が話…
www.facebook.com